1. OpsRamp の技術情報
  2. お問い合わせについて

OpsRamp で問題が発生した場合、お問い合わせの前にご確認ください。

OpsRamp で問題が発生した場合、以下の点を確認してお問い合わせ内容に記載してください。

  1. 特定のクライアント、リソース、ユーザーで発生する問題なのか? それとも、どの環境でも発生するのか?
  2. Agent や Gateway に関する問題の場合、最新バージョンでも発生するのか?
  3. Integration で外部連携している場合、OpsRamp以外のツール(curl や postman など)でも同じ問題が発生するのか?
  4. エラー内容や発生個所を正確に把握できるように、画面ショットやログといったエビデンスをご用意ください。
  5. 対象のリソース、問題の発生日時および再現手順を明確にしてください。

    お問い合わせの際に添付する情報についてご協力ください。

    1. 添付ファイル名に日本語文字は使用しないでください。
    2. 画面ショットは英語表記でお願いします。ブラウザの言語設定を英語にすると OpsRamp Web ポータルの表示が英語になります。
      ※ 日本語表示の問題についてのお問い合わせの場合は、日本語表記のままで大丈夫です。