Logsについて

OpsRampには、OpsRamp AgentによるアプリケーションログおよびOSログの収集やサードパーティシステムから転送されたログを集中管理するLogsという機能があります。OpsRamp SaaSに取り込んだログからアラートを発報したり、AWS S3へアーカイブすることが可能です。

  • 主な機能と利点 
    • 事実上あらゆるソースからログ データを取り込んで処理します。
    • アプリケーションの種類、時間枠、重大度に基づいてログ データを解析、検索、フィルタリングします。
    • アプリケーションのパフォーマンスに関する知識が深まります。
    • 考えられる根本原因をより迅速に特定します。
    • 状況の理解を向上させて、インシデントをより迅速に解決できるようにします。
    • 主要なワークフローのトラブルシューティングを行う際の人的エラーを削減します。

コア機能の説明

以下の機能について説明します。

 

その他機能の説明

「RETENTION」、「ARCHIVING」、「LOG SIZE LIMIT」、「AGENTS」の設定について、設定します。
これらの設定は、Infrastructure > Logs画面左のハンバーガーマークから「Log Configuration」から設定することができます。

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  • RETENTION
     ログ保存期間の設定になります。7日、15日、30日から選択することが可能です。
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  • ARCHIVING
     AWS S3にアーカイブするための設定になります。
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  • LOG SIZE LIMIT
     取り込むログ量の上限設定になります。日また月単位で上限を設けることができます。
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  • AGENTS
     Agent単位でログ取得機能を有効・無効化することができます。
    httpsqiita-image-store.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com023449391106b6f7-5b14-54ac-a391-24d3e8c4d3bd.png?ixlib=rb-4.0.0&auto=format&gi